Diary

2007年9月30日(日)

ドリブログ: 2007年9月30日に綴る だめだ。さっきから涙が止まらない。 こんな人のことなのに会社とか行けなくなったらバカだ私。とか思うしかない。 けど、けど、そう、1週間前、美和ちゃんに会ったばかりだったから。 もしそうじゃなければこんな敏感に反応することはなかったかもしれない。 このあいだ買ったananの表紙に「未来予想図」という文字と一緒に吉田美和が笑ってる。 映画見に行こうと思ってたのに、悲しすぎて見にいけない気がする。 悲しすぎて、CDすら買えないのでは・・・ 最愛の人をなくして、「未来予想図」なんて、なんて、なんて・・・ 別に私が悲しんだって、泣いたって、叫んだって、何も変わらないのに、 なんかすっごく悲しくて切ないのは何故なんだろう。。。

2007年9月28日(金)

昨日の私の日記と同じツッコミをまささんがして、 それに対する記事がYahooに載ってる(笑) 確かに ※グループを調査対象にする際は、メインボーカルの性別を基準にして男女を決定しています。 って書いてあったけど、他の人はみんな個人なので、 あ、爆笑問題とくりぃむしちゅ?がいた。 かと思いきや桑田佳祐、岡村隆史、くさなぎ剛、、、 つーかみんな個人にしてまえよ。中途半端な。 お、阿部寛8位じゃん。 -------------------- でもあれだね、きっとさ、好きなタレントは?と聞かれてさ、 ドリカムって答えてさ、 そいでその答えがさ、「女性」にカテゴライズされちゃったわけなんだろね。 どっかのドリブロトラックバックサイトにさ、 女性にも男性にも入らない人はどうすんの?って書いてあった。 確かに。 最近そんな人が多い気がする・・・・・・・ 上位にはいなかったみたいだけど、今後出てきたら確かにどうすんのかね。 分けるのやめたらどうですかね。 ほら、学校のさ、出席番号順、男女一緒にするとかと同じでさ。 (ちなみに高専の出席番号は混ざってました) -------------------- 09/03に経歴書をまとめる。と書いたけどまとめてねーなー。 このサイトのIntroductionのやつでいいですか? ふざけてる? ひひひ。 まぁゆっくり歩いてゆこう。 精神的にだいぶマシになったなぁ。 あの頃はなんだったんだろう。 -------------------- 残業しないときの給料の衝撃! ヤベ、マイナスになる! -------------------- 09/20に書いた、XMLマスター:プロフェッショナル(データベース)に向けて、 XMLDBの本買ってみたけどさっぱりわかんね?。 誰か助けて?。

2007年9月27日(木)

しばらく前にYahooの検索エンジンが変わったのだろうか。 ここんとこGoogleよりYahooの方が当たりが良い。 Googleを使ってるけど、ひいきめにYahooを使おうかしら。 てかPukiWikiがスパムに遭った時から、どっかおかしくなってるのかも SEO対策とか言いますが、意外と当たり前のことしかできないのが現状。 静的なファイルを作成するとかphpをhtmlに見せかけるとか、 やろうと思えばできますけどね。 ・・・あんまりそこまでやりたかない。 このページのカレンダーにリンクが張ってあるんで、 ?や=を使っていても、取得されるとは思ってるんですけどね。 ただその扱いGoogleでは低く見られ、Yahooの方が高く見られてるっぽいなぁ。 でもGoogleでも以前は何もしなくてもPukiWiki結構ひっかかってたのになぁ。 検索エンジンも日々変わってるのかな。 PukiWikiのヒット率が下がったのは残念。 --------------------
ビデオリサーチが26日、2007年8月度「テレビタレントイメージ」調査結果を発表。男性は石塚英彦(45)、女性はDREAMS COME TRUEが1位に輝いた。
っておかしくね?「女性はDREAMS COME TRUE」ってところあたりが。 まささんに怒られるよ(笑) 「女性は吉田美和(DREAMS COME TRUEのボーカル)」が正しいのでは? ドリカムは一人じゃありません! しかし1位ってすげーな。何故だ? 石ちゃんやさんまさんほどテレビでてねーぞ。 出たとしても歌番組だぞ。何故だ? まぁいいか。 そうそう、昨日、未来予想図の映画サイトに行こうと思って、「未来予想図」でググったら、 2番目にすごい古い映像のYouTubeの画像がぺたってあったから思わず押しちゃったよ。 なんか久々にみたらまたいろいろ増えてたねぇ。 昔のビデオ掘り出してアップしてる方がいらっしゃるのかしら。 すごいねぇ。 なんか昔の方が、声、低いね。吉田美和。何故?

2007年9月26日(水)

思い出したように、ananを購入。 ちらっと読んだけど。 こういうの苦手。 なんか当たり前のこと書いてる感じが。 わかってるよ!みたいな。 なんか読むと凹む。 ひねくれてるのかな。 んだんだ。 私は吉田美和や松下奈緒みたいにすごくない とまでは言うつもりはないけどね。 世の中の女性はこれを読んでガンバロウとか思えるくらい素直なんだろうか 素直なギモン。

2007年9月25日(火)

DWL2007@国立競技場行ってきました。 気持ち悪いくらい人がいっぱいでした?。 どれくらい、周りに音、聞こえてたのかな。 6万人の大合唱、周りにも聞こえたかな。 まささんブログによると、世界の果てまで届いたはず。らしいけど。 メインステージからは正面だったけど、すっごく遠くて、 みんな米粒みたいだったけど、それでも感動した。 登場する瞬間ちょっとちゃんと見てなかったんだけど、 登場する瞬間はちょっと鳥肌立った。 あとは大合唱とかえっとえっとえっと、 夢のような時間をありがとう?。 美和っちからいっぱい力をもらった。 私も誰かに力を与えられる存在でありたいな。 むりかな。むりだな・・・。

2007年9月22日(土)

古米のそこそこおいしくてものすごい簡単な食べ方をあみだした。 材料:米、バター、スパゲッティーソースやトマトスープベースなど 米を適当にとぐ。 なべにバターと米を入れ、適当に炒める。 なんとなく白くなったら、 水とスパゲッティーソースやトマトスープベースを入れる。 ふたをする。 15分くらい待つ。 カゴメのトマトスープ用の何か液体を入れてみたら、結構いけた。 スパゲッティーソースはクリーム・カルボナーラ系もトマト系もいける。 ただ、水の分量が難しい。炊く時間も難しいが・・・。 リゾットにしたければ多めに、 少なめにしても、おこげなんかができておいしい。 スープベースの場合は具なしだと思うので、 最初に炒めるときに、たまねぎなんかを入れると甘くておいしい。 ま、ただの手抜きでした。 なくなれ古米。白いご飯が食べたい。

2007年9月21日(金)

カピバラさんカレンダー作ってみました。 別にいらないだろうけど、どうぞ。 だいたいA4とかの比率になってるんで、フチなしとかにもできます。 今、ちょっとうろうろしてたら、 「Java/XML認定資格 Wゲットチャレンジ」なるものを発見。 XMLマスター:ベーシックを90%以上で合格したら、 SJC-P 5.0の受験券をタダでもらえるらしい。 SJC-P 5.0って何?Java? もう4,5年くらい(!)Javaやってないけど、 文法とかの話なら、受けてみようかな?。 うお、今みたら先着10名になってる?。 うお、今スコアレポート持ってね?。 2007年1月のW3C勧告 の下の方の8つのリンク先を全部読もうと思ったんだけど、ムリだねぇ。 日本語でも大変な量だねぇ。 試しに印刷してみるか。 本になりそう。

2007年9月20日(木)

受かりました。XMLマスターベーシック。 94%で。 ・・・やりすぎ。 XML Masterの公式サイト見てたら、 XMLマスター:プロフェッショナル(データベース) のベータ版の試験を公募してるそうで。こちら わーい。受けてみるか。 なんたって、タダだし。 受かったら認定されるらしいし。 正式な書籍がないですけどね。 XMLDBの話なんで、なんかあるだろ。 というより、お試し。 もう一つのプロフェッショナルはJavaプログラムが出てくるので、 久々にJavaやろうかと思ったけど、延期。 昔OracleのXML型とSQL Server2005のXML型を調査したんだけど、 XQuery?XPathを書いたSQL文?が全然違って、 勘弁してくれ?って思ったな・・・。 いろいろちゃんと共通化するといいですよね。ほんと。 ま、これからはXMLですよ。 (ってここ何年?も言われてるけどね)

2007年9月19日(水)

最近カピバラさんにはまっている。 激カワ。 市原ぞうの国で写真撮りました。コチラ 市原ぞうの国はいろんな動物がさわり放題です。きゃ。 えさがあげれるし、普通の動物園とは違う感じがしますね。 是非行ってみてください。 カピバラ大好き←カピバラ生写真いっぱいサイト あと(ってメインなのに・・・)ぞうさんもとってもキュートです。 「星になった少年」見てないんだよね。見なきゃ。

2007年9月18日(火)

唐突ってーか忘れてたのでびっくらした。 塚本君。 女の子誕生ですか。 おめでとございまーす。 男の子がよかったんじゃなかったっけ?(笑) まぁ、どっちゃでもよいですが、 これからもがんばってくだせぇ。 「夜の上海」ももうすぐ公開。 立川でやるじゃん。見にいこ。 映画は「タイヨウのうた」以外イマイチな感じなので、 大人な役でもがんばってくらはい。

2007年9月13日(木)

実は我が家に、長らく使用していない、米がありました。 久々に、炊いてみました。 炊く前に水につけて時間も置かず、あまり蒸らしもせず・・・。 ・・・マズ。 (中国で食べる米並み) 古古米っちゅーやつですね。 精米日付が05年05月とかになってました。 16年産らしいです。 捨てたい気分ですが、そこは日本人。 米なんか捨てたらバチが当たりそうな気がしますね・・・。 がんばって食べますよ。 古米 おいしい炊き方とかでググると、 いろいろ出てきましたね。 24時間くらい水につけておくとか、酒をいれるとか。 はちみつ入れるとか、酢飯にするとか・・・。 今回半分ムリヤリ炒飯にしたけど、 ピラフもいいらしいです。 つーか炒飯とピラフと焼き飯との違いは?というサイトを見つけましたが、 ピラフは米の状態で調理するんですね。 炊いて炒飯にしてーってのはめんどくさいんで、ピラフにしてみようかな?。 ・・・たぶん面倒なんで古古古古米とかになりそう。危険。 リゾットもうまそ?とか思ったけど、 きっと量が増える。からあんまりうれしくないなぁ。

2007年9月12日(水)

腐りそう(!)なので、 XML Masterの勉強始めました。 こういういつでもやってる型の試験って受けたことないので、 受けよう!と思うタイミングがよくわかんないっす。 でもベーシックで落ちるのはありえないっすね。きっと。 なんか17日が休日になってないっすね。 なんかバグってますね。 気が向いたら直しますです。

2007年9月10日(月)

お店でもらう紙袋。 主に服やさんでもらうビニール袋。(でっかくてきれいでじょうぶな袋) 着ない服。 読まないコンピュータ系の雑誌。 あぁ、あと、箱系も結構ある。 財布の箱、時計の箱、DSの箱。 捨てろ!捨てろ私!!! 文庫本は一度BookOff行ったんだけど。 またちょっと増えてる。 かわいいおんなのこの部屋にあこがれる。 絶対ムリ。 あぁムリさ。 でもさぁ、きっとさぁ、世の中の女の子たちはみんな、 がんばってるんだろうな・・・ きっとさ、人それぞれさ、目標にするところはさ、全然違うんだろうけど。 みんながんばってるんだろうな。 うん。 いらないものは捨てよう。そうしよう。

2007年9月9日(日)

台風一過、サマーランドに行ってきました。 楽しかった。 焼けたみたい。 にひひ。 また来年も行こう。

2007年9月7日(金)

club nintendoとやらでぽつぽつ溜めていただいた、DS(非Lite)入れ。 もらいもんにしちゃあ、結構分厚くて良い出来です。 さすが任天堂。。 でもかたちがかたちだけに、かさばるねぇ。 まぁかさばるのが嫌なら、Liteに買い換えるんかねぇ。 つーか世の中に、非Liteのケース、売ってないのよねぇ。 なんでかねぇ。 あとデジカメ(DMC-LX1)もねぇ、ケースないのよねぇ。 なんでかねぇ。 かわいいのでアイコン入れてみることにしました。 携帯も絵文字とか使えない人なんで使うかわかんないけどさぁ。 左下にリンク置いておきます。

2007年9月3日(月)

新学期ですねぇ。 さて私はこの夏?冬?を無事終えることができるのでしょうか。 ・私のウリ+経歴書をA4一枚にまとめる。 ・XMLマスターベーシックV2を取得する。 ・MCAって浅く広くな感じなので取ってみようかな。 ・MCPっていっぱいあってよくわかんないけど、 開発系いってみたいけど、書籍がないな。

2007年9月2日(日)

気分転換に、めがね買いました。 (今風。色は写真じゃよくわかんねーけど濃い赤ってところか。) めがね もうちょっとレンズが大きいやつを、 マイおじちゃんに勧められましたが、 言うことを聞かず、これに決定。 洋服とかさ、どれがいい?とかどっちがいい?とか聞く割に、 自分で決断しますよね。女って。 じゃぁ聞くなよ、ってやつですね。 まぁ人生もそうってことですかね。 じゃぁ相談するなよ。 はい。その通りです。 あ、あと無事mixi入れました。ありがとう。 でもきっと活動は専らこっち。

2007年9月1日(土)

プロコン ストリーミングが必見。 明石大会と鶴岡大会が必見。 。。。 明石大会には、関係のない野球部だったクラスメイトとか映ってます。 いいのか?