Diary

2009年12月30日(水)

暇なので堺雅人来年の予定でも。 1/30に映画、ゴールデンスランバー公開 結構大作の主演である。 どこぞ海外にも行くらしいぞ。 この驚き顔がまたもや別人だな・・・ 慌てたり走ったりする役は今までにそんななかった?気がする。 新境地か? 楽しみ。 2010年公開予定、武士の家計簿 仲間由紀恵と主演。 地味目な和顔コンビでいいんじゃないですかね。(笑) 深夜アニメ、青い文学はさらっと終わってしまった。 人間失格第一話がすごすぎて、あとは結構どうでもなかった。 すごい映像はきれいだったけどなぁ。最近のアニメはこんな感じなのかー。みたいな。 最後の方は堺雅人あんまでてこなかった。 しょぼん。忙しかったのかな。とか。 1話完結ってむずいよね。 声優にあててキャラ作らない限り、声優がキャラになじむ間もないよね・・・? DVD/BDがちょっとずつ出るんだけど、しかも高!なんだけど、 特典映像につられて買っちゃうぞー!

2009年12月25日(金)

こんばんは。メリークリスマス。 最近はどうぶつしょうぎブームだったり、 NHK大河ドラマの新選組!を見始めたりしてる。 ごっそり借りて正月ゆっくり見ようと思ったけど借りられず・・・ 堺さんはとても堺さんだ。 山本耕史が堺さんになんか冷たくてどきどきする。 これからどうなってくんだろうなああ。 どうぶつしょうぎは、騙されたと思って、 試しに厚紙で作ってやってみてほしい。 おもしろいから。 年末恒例で日曜に三重に向かう。 ごろごろする予定。

2009年12月15日(火)

こんばんは。 たぶんほぼ100%インフルってました。 でもそんな大したことなかった。 念のため(?)たくさん休んだ。 誰にもうつしてなければよいなぁ。 昨日はQt Conference というとてもニッチなConferenceに行った。 そんなに広い会場でもなくて、ちょっと地味めな感じ。 でも地味ながら、水1本とお茶500mlとそこそこなお弁当と自由にとっていいお菓子とコーヒーがあった。 あと紙?布?のあいだくらいのQtバッグとQtTシャツをもらった。 NOKIAがんばってる? Qtは順調に成長してる感じでしょうか。 ちょっとイマドキっぽい方向性にも向いているみたい。 まだこれからだけど、Canvasでデザインする的なものも出すらしい。 QMLとか言ってたかな。 FlexかWPFかJavaFXか?みたいな方向性かな? デザイナーさんが使えるQtDesigner的なものも出すつもりらしい。 これフリーなら超すごいと思うんだけど。 何か一つの技術の一人勝ちより、 いろいろ対抗馬があった方がいいと思うので、 是非がんばってほしい。 いまどきパフォーマンス重視すること自体が少ないから、 やっぱりQt選択するのはニッチなんだろうけどねぇ。 組み込みが強いと言っても 携帯はiPhoneとAndroidの世界になっちゃってるからな。 そうも言ってられなくなった。 でもSymbian対応は海外ではそこそこ強そうだと思うけど。 まぁNOKIAは、もうちょっとQtの認知度をあげたいんだろうな。 まだ多分選択肢にすら上がらなかったりするだろうから・・・ でもC++がちと敷居高いよな。 組み込み系でもゲーム系でもなくてC++が書けるプログラマってどのくらいの割合だろう。

2009年12月7日(月)

めでたい日記の後ですが・・・ うちのおじさん新型インフルった! 私は今のところ元気だよ! 私に近づいたらやけどするぜ。(違

2009年12月4日(金)

満員電車の中で暇なので書いてみる。 しばらく前にいただいたのですが、載せてみる。 婚約指輪いただきましたー。 16.5号!!(太っ 結納はしないんだけど、顔合わせ食事会する予定。 延期になったりしたけど、する予定。 式場はこれから探す。 籍は式の日かなと思っている。 指輪ってなくしそうだよね。 石ついてるからはずさなきゃいけないだろうから、 まぁなくしそうだよね。 安いものじゃないから、、、なくしたら泣くよね。 どうしたものかね。 どうしよもないよね。 ちなみに「」というブランドの「初桜」というデザインのもの。 たてづめでシンプルだけどちょっとかわってるもの。 というわけのわからない思いにマッチしたもの。 結構一目惚れた。 ダイヤモンド専門店の指輪やさんにも行ったけど、 ダイヤの良さわかんないし、 石だけ娘にあげたり誰かにあげたり売ったりしないだろうしね。 ということで、デザイン重視。 店員さんも気さくな感じで良かったなぁ。 そしてここでも日本製好きっ子なので日本ブランド。 知らなかったけどなんかいっぱいデザインがあって楽しかった。 それぞれに名前と意味まであるってとても日本的じゃないですかっ。 日本人名前つけたがるよね。数字とかじゃなくて。 クルマとか。携帯端末とか。笑

2009年12月3日(木)

たけださんおめでとうございます。 1本多いみたいです(笑)※ もう12月ですね。はやいですね。がんばります。 ※ろうそくたってない写真だった・・