Diary

2007年10月30日(火)

どうも体調がイマイチだ。イマイチイマイチ・・・・・。 スリーエフ カピバラさんキャンペーン プレートが欲しい。毎日スリーエフに通うか。 クリスマスケーキ予約するか。 でもコンビニのケーキなんかおいしくないんだろうな???。 でもプレートが欲しい・・・。 ・・・完全に策略にはまってる!? ・おうちを片付ける。 ・Javaの資格とやらを取る。 ・XMLマスタープロフェッショナルを取る。 ・TOEIC受けたい。 ・経理の勉強をしてみる。

2007年10月24日(水)

イー・アクセスなど、高速モバイルデータ通信サービスのMVNO向け事業 ってことは、イーモバイルと契約するんじゃなくて、DTIと契約して、 3.6Mbpsが使えるようになるってことかしらね。 なるほど。 接続ソフト、「接続先を選んでください」みたいなのが出てくるので、 なんで???とか思ってたけど、もともとそういう予定だったからなのかね。 携帯業界もこのMVNO(Mobile Virtual Network Operator、仮想移動体通信事業者)ってやつを、 目指してるらしいけど、今更ムリじゃ? いろいろそういう作りになってない。みたいだし。 でもMVNOができるようになれば、 DSとかPSPとかipodが無線LANとかでなくてそのまんま通信できたりするかもなわけか。 確かに。それは良いかな?。 あぁでもいろんなのにお金払わなきゃいけない時代になるのかな?笑

2007年10月22日(月)

気づいたこと。 やっぱし、小難しい本は売れないのね。 ってか単に需要が少ないだけで。 気長に待つしかないのかなぁ。 値段下げたら売れるのか、下げても売れないのか。 下げても売れないなら下げるだけ無駄だしねぇ。 無駄というか価値を下げるからあんまりよくないらしいし。 よくわかんないねぇ。しみじみ。

2007年10月21日(日)

「フルハウス」 コレクターズ セットでも買うかな。 でも全シーズンじゃないのか。そうか。

2007年10月20日(土)

あそんじゃった。 出品商品一覧(その2)

2007年10月19日(金)

良かったら、買ってください。m(_ _)m 出品商品一覧

2007年10月17日(水)

アマゾンマーケットプレイスやってみました。 廃版(?)になってて、1冊中古が1万以上とかになってる本で、 適当に5000円ってつけたら速攻で売れた。 なに、もうちょっとつけても売れたの!? 多分業者さんねぇ。 またこれ、いくらで売るのかしら。 恐るべし商売だわ。 1冊はLotus Notes 6の本。元値\3,990 もう1冊はDelphi6のムック本。元値\2,276 も、もうかっちゃった。 あとはそうそう売れなさそう。 だけど1円でもいいわ。 JAVA PRESSに異常に出してるんで、わかると思うよ。 よかったら誰か買ってね。 廃盤になりそうな本を今から集めとくってのはどうかな。 ってたぶんすっげー難しいね。 大して売れてないけど、需要がちょっとあり続ける本でないと、こうはならんからねぇ。

2007年10月16日(火)

BookOffと言わず、アマゾンマーケットプレイスでもやってみようかな?。 とか思うこの頃。 発送とかめんどそうよねぇ。 めんどいとか言ってたらなんにもできませんねぇ。 まぁなんだってめんどいんですよ。そうですよねぇ。 ・・・。

2007年10月15日(月)

適当に引越し中。 戻るリンクが以前のURLになっている箇所多し。 適当に直します。 メールアドレスがなぁ。 何に登録したかもう覚えてないよなぁ。 あっはっは。 思いつくまま登録変更していきますか。 あとはメールアドレスはもうサイトには載せないので、 メール送信フォームでも作りましょうかねぇ。 --------------------- 映画、未来予想図見てきた。 なんか、えっと、ズルイ。 なんか歌を前面に押し出した構成で、 映画館の大音響でいつもの歌が流れ、ちょっとだけライブを思い出し、 さらには映像が流れてる。 まぁ歌の力を利用してますね。 まぁ歌の力を再認識、ですかね。 歌の力はすごい。 でもそのすごい歌の力を、映像化した、ってのもすごいのかな。 誰もが頭の中でちょっと描いてたものを、映像化したわけだから。 恐るべし。未来予想図パワー そして、松下奈緒。手足が長い。足細い。

2007年10月14日(日)

au。 基本使用料が普通に半額になったので、長期契約者のメリットなし。 になったと思いきやちょっとだけ救済。 長期利用者向けの「アニバーサリーポイント」の改定について でもちょっとだよなぁ。 とまぁ私の基本使用料が47%割から半額になって安くなったはずなのに、不満が。 人間て不思議。他と比べたがるのさ。 あれだね、携帯も流動が激しくなって新聞の勧誘みたいになってきたのかね。 新規契約のときには何かもらえるけど、ずっと契約してたら何ももらえない。 とかオカンがぼやいてたなぁ(笑) ポイントがあるからいいやろと言わず、 長く使ってる客を、優待すべきだよなぁ。と思う。 お客心理としては。 でも難しいんかな。新しい客を呼び込まないかんわけやし。

2007年10月13日(土)

XMLマスター:プロフェッショナル(データベース)のベータ試験受けた。 世界でこの試験を受けたことあるのは教室1つ分の人数・・・のうちの一人・・・ とか思いながら。 メンバーはどうでしょう。 たまたま見つけて申し込んだ人とかのが多そう(笑) 20代の人が多かったような。 試験内容は、うーん。うーん。 でもちょっと問題の洗練感は薄かったなぁ。 結構日本語が読みにくい。 えっと、質問はどれ?何?みたいな。 XQueryはちょっと今朝勉強しただけで試験受けに行きましたが(ぉぃ)、 難しいね?。でも面白いね?。 やりだしたらはまるかも。 こういう構造っつーかロジックっつーかなんかそんなパズルみたいなの、 好きなのかも。私。 XSLTとかだいぶいじったことあったからベーシックは受かったけど、 XQueryもだいぶいじらんと受からん気がするなぁ。 XQuery。広まるかねぇ。広まるといいねぇ。 で、次はベーシック受かったときにWゲットチャンスとかでいただいた、 Javaの試験を受けまーす。SJC-P 余裕だろうと思って問題集系の本買ってちらっと読んだけど、 やっべ、1.5(5.0?)なんか機能?仕様?増えてやがる?って感じです。 あと問題傾向が好みじゃないかも。。。 XMLマスターの問題傾向は好きだなぁ。 (問題量をかなり読まないといけないところとか) あとは、ふと思いついて、EMOBILEのデータカード買ってみました。 当初は電波が気になってましたが、 八王子のヨドバシで余裕っぽかったので、大丈夫だろうと思って、買ってみました。 余裕です。 あと、乗り換えキャンペーン、とかって、 今au使ってます?とボソッと言ったら、「1円」でした。 まだまだありました。1円携帯。って携帯じゃないじゃん。 (ボソッと言わなくても1円なのかしら???) つーことで、あれだ、EMOBILEってプロバイダ不要なので、 多分そのうちDTIを解約します。(完全lolipop引越ししないと) そのうちEMOBILEのADSLに加入するかも。しないかも。

2007年10月12日(金)

XMLマスター:プロフェッショナル(データーベース)明日だ。 どうしよう。明日だ。 メモぺた。 http://codezine.jp/a/article/aid/922.aspx どっちかっつーと行くのやめた。になりそう。 行こう。がんばって行こう。

2007年10月10日(水)

今日は会社をサボっていろいろ・・・・・できなかった タイムマネジメントとやらをやってみるか。 むりかな。むりだな。なはは。 全国高専キャラバン 我が母校にも行くらしい。すごーい。

2007年10月5日(金)

まささんが書いてる?。 がんばれみわっち。がんばれまささん?。 -------------------- 販売奨励金廃止へ一歩、auが新販売モデル開始へ ? @IT なんか複雑化してね? ポイントとかわかんねーし。 昔はau、ポイントとかなかったのになぁ。 まぁでもより多く使う人のためのものか。 そうか。 客に「端末補助金」って実質「販売奨励金」と一緒かね(笑) -------------------- MS、全国高専キャラバンをスタート--全国40校の訪問目指す:ニュース - ZDNet Japan 何やってんのMS!?巡業!?笑 うちの電気科の教官、MS嫌いだったなぁ・・・苦笑 Javaに負けたのは教育で負けたからなんですよね。 今でこそMSの開発製品も無償版が出てますけど、昔はありませんでしたからねぇ。 学校教育でMS製品・・・という日がくるのか。こないか。

2007年10月4日(木)

あんまり人とか世の中を批判したことってないけど、 時津風親方。 この人だけは、テレビでしゃべってるとチャンネルを変えたくなるね。 全然しらなかったけど、最初に出てきたときから、 うわー、だめだろー、この人。 って雰囲気を出してたよねぇ。 -------------------- 社会人&学生のためのリクルート大学・大学院ネット 専門職大学院とかって流行りなんですかね。 5年くらい前には、「大学院大学」って、は?ナニソレ?って感じでしたよね。 専門職大学院は、研究者を育てるんじゃなくて、職業人を育てるんだそうです。 学校と社会はもうちょっと近づかなアカンと思いますね?。 神戸情報大学院大学ってのができたのか。へぇ。 まぁ大学全入時代ですからねぇ。 専門学校のちょっと高度なだけ? つーかあれかも、社会人がさ、忙しすぎてさ、 会社自体がさ、人を育てる風土になくなってきてるんかもねぇ。 まぁどこの会社も、とは言わないけどね。 OJTという名のホッタラカシ。とかね(笑)

2007年10月3日(水)

なんかいろいろ自分のこと考えてたら、悲しみも薄れてきた。 美和ちゃん、元気にしてますか。 公式サイトのMステの予定が変更されない。 出ないと思ってたのにな。 出るのかな。。。 だから若手が辞めていく という本を買ってみる。 さすがに1年とか2年とかで辞めちゃだめだろう、 って言われてるけど、それでも辞めるんだねぇ。 なんでだろうねぇ。 あんままわりにはいないけどね。 第二新卒市場もよくないと。 転職エージェント(?)企業が流行ってるけど、 そんな企業が儲けてるだけなんだろうね。 流行ってるってことは儲かってるってことだ。 世の中のためになってるといいけどね。 ま、でも、時代が変わったってことかね。

2007年10月1日(月)

こんばんは。 なんか気を緩めると泣きそうです。 寝るか。 結婚したときに、言ってた(らしい)言葉の元ネタ。 告白/吉田美和 - 歌詞GET いい歌だなぁ。 あ、また泣いてる。