Diary

2010年8月25日(水)

ジョーカーの視聴率がいいらしい。 どうしてだ、どうしてだ。笑。 安定感というか次が気になる感が満載だ。 なんだかんだ言って、みんな堺雅人好きなんだねー。(勝手な妄想) 堺雅人好きすぎてもうこのドラマがおもしろいのかおもしろくないのかよくわからない。(笑) もう白とか黒とかいうよりグレーすぎてよくわかんない。 映画ならグレーっぽいものが好きなのだが、 連続ドラマでグレーをやられるとずっとグレーを維持しなければいけないのでつらいなぁ。 と思ったりした。 昼間の伊達さんの癒しパートが減ってきているせいかも! ストーリーが気になって、コピーした顔とかが楽しめなかった!笑 録画再生で楽しもう。。。 あとはここで楽しもう。 伊達さんは最後、どんな顔をして終わるのだろうか。 最近難しい顔ばかりしているので、見てるこっちが切なくなっている。 笑顔で終わるのか、怒りで終わるのか、例え通り仏さんになってしまうのか!?

2010年8月16日(月)

あと2カ月だ。 なんか最近出かけたり出かけたりいろんなことがあったりで、 いろいろ重要事項がぽろぽろあたまから抜け落ちているような気がしなくもない。 ぽろぽろぽろぽろ。 まぁいいか。 よくない? せめて写真はアップしたいな。と思っているが上がっていないなぁ。 あ、そうだ、考えない練習、という本がおもしろかった。 認知療法の自動思考に気づく、のと同じだ。 自分の気持ちをカッコでくくる、というのも、 紙に書き出してみる、のと同じだ。 だいたい精神が不安定な時って思考がただただぐるぐるしているだけなので、 それをコントロールできれば、強い精神の持ち主になれるかもしれない! なんて思ったりした。 仏教の教えと脳科学っていろいろ関係があるらしい。 書籍もいくつかでている。こりゃ面白い どこへ行く私。

2010年8月8日(日)

俄の「月の雫」っていうマリッジリングを注文してきた。 なんか字で書くとあれだな、居酒屋みたいだ。(ぉぃ) 余裕ぶっこいてたらこんな時期になった。ゆとりなし。。。 「初桜」エンゲージリングを持ってたので合わせても良かったんだけど、 石入ったデザインで、石がないと寂しいですよと言われ、辞めた。 なんかちょっと違う雰囲気も楽しみたいと思ったし。 やっぱ指輪って写真と実物と全然違う。 一目惚れとまではいかないけど、 手に取った瞬間、あーこれ結構好きーという感じだった。 おじさんも気に入ってたみたいだったので決めた。 私の指の方が太いので、 式の時どっちかわからんくなりそう、と思ったが、 おじさんのはちょいつや消しにしたので、 間違えなくて済みそう。ほっ。 通りがかった4℃のお店がオープン記念で入っていろいろしたら ワイングラスもらった。ラッキー。 でも俄に行っちゃったけど。 高いけどさー。 いいよねー。 もう指輪買うこともないやろうし。 ちょっとくらい高くてもー。 そしてプラチナの値段が年々どんどん上がってるらしい。 なんかわからんけど理不尽だな。。。

2010年8月6日(金)

ゴールデンスランバーのBDゲット。 メイキングを少々楽しんだ。 普通にしてると普通のおっさんじゃねーかと思ったが、 だんだんにやにやしてきた。 そんな好きかねぇ。

2010年8月4日(水)

ジョーカー許されざる捜査官、おもしろくなってきた。 視聴率、13%超えってすごいじゃないか。 今回は新選組!に出ていた甲本雅裕さん(何役か忘れたw)が出ていたし、 来週は明里(鈴木砂羽さん)が出るらしいよ! え、小須田さんもでるの?いちゃいちゃするの?(違) 毎回ゲスト多くて大変だな。 力のある俳優さんが次々でてきておろおろする。 名前覚えらんないよぉ。 もう4話にきて表の顔と裏の顔、みたいなキャッチコピーがあったことを忘れてたけど、 こんな感じでよかったんじゃないかな。境目のない感じ。 犯人に罪の意識があるか、更生の余地はあるか、見極めようと見つめる冷たい目。 最初は黒雅人かと思ってたけど、全然黒くない。 一体これは何色だろう。

2010年8月3日(火)

だいぶ書いていないので書く。 なんか山に行ったり東京観光したりしている。 親が増えるってのは不思議な感覚だ。 こんな出来の悪い子を、娘だと思ってくれるのは、ありがたい。 衣装はだいたい決まった気がする。 インナー買わないと。結婚指輪も決めないと。 打合せ後半戦は披露宴の内容か・・・? あわわわ。