Diary

2007年2月27日(火)

amazonアソシエイト?に登録して3年近くかしら。 初めて¥1,889(アマゾンギフト券)ゲット!!! わーい。 なにかお。 つーかどこから行ったのかしら? 前期増えたってことは、 あのAjaxのページから行ったのかしら? Ajaxのページだから検索エンジンにもひっかからんだろうに・・・。 誰かわからんけど、うん、 ありがとう(笑)

2007年2月25日(日)

今朝のできごと。 以下、R-15指定(笑) 今朝、朝までカラオケした後、 5時半くらいかな、最寄り駅からふらーっと歩いてると、 にーちゃんに、なんとか(忘れた)はどこにあるか知ってる? と尋ねられる。 思考能力が低下してたのか、 親切に聞き返して、わからない、と答えたら、 その後普通に、今まで飲んでたの?と話しかけてきた。 えーーー と思って無視して歩き始めたら、ついてきて、 5分だけ遊んで。 とか言ってた。 さらにあるいてると、しばらくして離れてったので、 ほっとして、頃合いを見計らって、帰宅。 そして着替えようとしたら、 ジーンズの上に重ね着してたワンピの後ろに、 白いねばねばした液体が!!!!! いやあぁぁぁぁぁぁーーーーー あまりの衝撃と、これはアカンやろう。と思い。 それを持って交番に行ってみた。 おまわりさんは心配してくれはったけど、 悪いけど、見回りするくらいしかできないわあ。 と言っていた。 すぐに110番してくれたらいいからねぇ。 とも言ってくれた。 でもよく考えたらね、 ただ話しかけられて、ちょっとついてこられても、 すぐに110番できないし、 かと言って何かあってからでは遅いしね。 難しいよね・・・。 まぁ捕まえる方も難しいんだろうけどね。 つーことでマジみなさんお気をつけ下さい。 昼間は道聞かれても答えたらいいけど、 夜と早朝は答えたらイカンですね。 マジで。 自分の身は自分で守らんとイカンですしね。 絶対アイツ今度合ったら絞めてやるっ。 おにゅーのスカートダメにされたし。 間接的に当たったのかもしれないけど、 ジャンパーもダメだったし。 あー。キモイー。腹立つー。 ふざけんなー。 むきーっ!!!

2007年2月23日(金)

どうやら今朝はココのコメントスパムに遭う。 何で自作プログラムなのにスパムに遭うのだ? いちいちこのページの構造を見てるのか? あぁでもきっと自動的に見てるのか? 中身に日本語がなければNG。とか。 ランダムな何かを表示して入力させる。とか。 何かって何だ? めんどくせーなー。

2007年2月22日(木)

どうやら 添付ファイル機能を踏み台にしたspam Attachを利用したspam攻撃 に合ってるらしい。 いやがらせだよなっ。 自作のこの日記だってコメント&トラックバックスパムくるしな。 一体どうやってくるんだ? 何がしたいんだ? 楽しいか? ↓2007/02/15の検索語句。 ひっかかるとやなので、画像をはりつけてみる。 泣。

2007年2月21日(水)

なぜか昨日はWinアプリVB2005と格闘。 何してるの? って感じ。 よし。今日はXHTMLとASP.NET2.0と格闘してみようかしら。 ASP.NET AJAX(開発コードAtlas)も格闘してみようかしら。 Microsoft Expressionとか使ってみようかしら。 意外と楽しそうだね。 ・・・どうしたの? みたいな。。。

2007年2月19日(月)

適当にがんばり過ぎないように、仕事しようと心に決めたり。 あんまりがんばるとぐったりくるしね。 「会社」に対して腹が立ってくるしね。 いち平社員が会社に対して腹が立ったところで、 なんにも変わんないしね。 ・・・あきらめ? たらあかん気もするけどね。 やっぱ自分が一番大切だな。 そんなに自己犠牲になる気もなれない。 会社に愛着も忠誠心もないしね。 というのがイマドキの若者じゃないのかな? ってイマドキの若者じゃあないけど(笑) 理想と現実の差は大きい。 いくら理想を掲げたって、 現実側に居る人たちが苦労する。 果たしてこの苦労は理想を掲げる側には伝わるのか? がんばれば報われるのか? 報われないよなぁ。 ・・・やっぱり暗い。 ---------- あ、そうそう、うちのPC直りました。※死んだ日 「復元」したら直りました。 ビバ。XP。 XPの恩恵に初めて与りました。 すばらしい。 つかこのとき、ウイルスバスター2007インストール後に死んだんだけど、 もっかいインストールしたら、もっかい死にました。 3回目に、ファイアーウォール?機能?をインストールしなければ、死にませんでした。 なんなんだっ。ウイルスバスター2007っ。 2007の出来が悪いとかネットで見たけど。 OSが立ち上がらなくなった事例は見つからず。 私だけか? もう来年からウイルスバスター使うのやめよーーー。

2007年2月18日(日)

バブルへGO!!を見た。 おもしろかったー。 かなりおすすめの映画ですね。 どんな世代が見ても、結構おもしろいんじゃないかなー。 アベちゃんも、ヒロスエも、いいキャラしてたよー。 これも結構大きい。かも。 さくらんエンマも見たいです。 エンマねー。 東京歴4年近いですが、渋谷ってほとんど行ったことないんよねー。 どうしよー。

2007年2月16日(金)

絵文字対応表 au → docomo docomo → au

2007年2月15日(木)

ただいま?(ちょい遅) ちょいグレ気味なのと、 ちょい鼻水と咳が出る以外は、 至って元気です。(ぉぃ) 考えても考えても、答えは出ないし、 部屋を片付けようとしても、片付けようとしても、 片付きません。 なんで?(泣) 私は何になりたいのかな? 何を目指してるのかな? 何に向いてるのかな? 誰か教えて!!!

2007年2月12日(月)

昨日はこっちの会社のこっちの女の子2人と、 遊んでました。 楽しかった。 わーい。 前も書いたけど、ほんとに杭州の街の若い子はおしゃれです。 今年は(去年はそんないなかったはず?)、 ロングブーツにジーンズINの人が多い。 流行!? 日本人がやると、えっとたまに農作業の長靴?みたいな人がいますが(コラ)、 こっちの人はみんな細いので、かっこいいです!!! あとバルーンスカートも流行ってるみたいで。 で、バルーンスカートならぬバルーンコートをいくつか目撃! コートなのに、すそがバルーンスカートなのですよ! かわいい!!! 日本にもあるのかしら? とまぁ、多分日本のが1年2年遅れで流行ってるわけですな(笑) やっぱあれか、ドラマとかがこっちでやるからかしら? でもなんかこっちの人のファッション好きですねー。 なんかかわいいけどかっこいい。 うん。

2007年2月10日(土)

最近太陽に3時間以上あたったら眠くなる。 普段太陽に当たってなさすぎ(T T) なんかちょっと調子悪い。 風邪? むー。 気をつけよう・・・。 相変わらず中国語わからんのに、 街をうろついてます。 うろうろ。 今日は初マック行きました。 菜単(メニュー)を指差して、コレコレ。 中国は鳥肉が人気です。 マックも多分鳥が多いです。 私が頼んだのも鳥です。 まぁうまかった。 また行こう。 ※鳥インフルエンザとかしらねーって感じですな。

2007年2月9日(金)

コアラのマーチ=小熊餅 昨日とはうってかわってこんな気分。 .NET Framework3.0のWindows Communication Foundationってのがおもしろい。 なんかおもしろい。 サービス指向にうまくオブジェクト指向がのっかってる感じだ。 サービス指向を実現するためのフレームワークってとこか。 まーサービス指向とオブジェクト指向は ケンカするような概念じゃないってことはとうの昔から言われてることだが。 はて、これは流行るかな。 流行らなかったらどうしよう。 ばっちりこのWCFの上にのっけて作ろうとしてるんだけどね・・・ WPF(WindowsPresentationFoundation)もやってみたいね?楽しそう。 POV-Rayに近いのでは!?笑 今更だな。 でもまぁ業務系のプログラムでこの技術をどうやって利用するか。 なーんて考えるのもおもしろいかもな。 まーそんな時間も到底ありませんが・・・。

2007年2月8日(木)

テンションが最低ライン。 底。 会社の意思は会社の意思。 それは会社からお給料をもらってる以上絶対だ。 みたいなことを誰かにえらそーに言ったくせに、 やっぱり納得がいかない。 できれば会社の意思も自分の意志も実現したい。 でもムリなんだ。ムリ。 最初からムリなんて言うなと言われても、 ムリなものはムリだ。 向かってる先は大体一緒なんだけど。 何を重要視するかが違うような、 向かう先の方向がちょっと違うような。 このままでは先に進めない。 進めないよー! ---------- 使用デッキ : WEST MiRa タロット 展開法名称 : ケルト十字法 質問の意味 : 2.THE HIGH PRIESTESS.(2.女司祭長) 障害or対策 : 0.THE FOOL.(0.愚者)〔逆位置〕 過去 : 15.THE DEVIL.(15.悪魔) 未来 : 6.THE LOVERS.(6.恋人) 見えていない事 : 3.THE EMPRESS.(3.女帝) 表に出ている事 : 17.THE STAR.(17.星) 質問者自身 : 16.THE TOWER.(16.塔)〔逆位置〕 周囲 : 4.THE EMPEROR.(4.皇帝) 願望or恐れ : 14.TEMPERANCE.(14.節制) 最終結果 : 11.JUSTICE.(11.正義) そーんなときにはタロット。ぷちっ。 怒られると思ったけど怒られず。 一応間違ってはないらしい。 しかし正位置が多い。めったにないぞ。 でもJUSTICEがちょいツライな。これを認めるしかないのか。 願望はTEMPERANCEなのに。STARなのに。EMPRESSなのに。 この想いとJUSTICEは共存できるのか? EMPERORは誰だ。EMPERORに聞いてみるか。(だから誰だ?) あとはそうだな?FOOLをどう読むかが難しいところだなぁ。

2007年2月7日(水)

そうそう、書くの忘れたけど。 3日に出発したんだけどさー。 朝早い飛行機でー。 5:55の電車に乗らないといけないんだけどさー。 起きたら5:25くらいだったのねー。 ちょっと泣きそうになったけどー。 なんとか間に合った?。 さらにはちゃんと全部用意して寝てなかったし・・・。 化粧水と日焼け止め乳液だけを投げ込み、 ダッシュしたおかげで、荷物は軽い。 化粧品をあきらめると、荷物は軽いな。 (ソレでいいのか?) が、へんなとこからまゆげが生えてきたよ?。 あと1週間大丈夫かな?(笑) 都会の中国の女性はオシャレなので、 絶対地方の中国人にみられること間違いなし。

2007年2月5日(月)

こんにちは?@杭州 昨日は多分ココ(宋城)に行ってきた。多分。 劇は良かった。 金かかってた。 それ以外はちょっと・・・・・。 杭州動物園に行くかどうか・・・ あ、仕事してますよ。仕事は。もちろん。 ---------- 中国携帯デビュー(居る気まんまん)。 あ、でもSIMカードが買えなくてまだ箱だけ。 高さは一緒だけど幅がちっこくて、薄いよ。 何ができるんかしらんけど。 日本では買うことがないであろうSony Ericssonで。

2007年2月2日(金)

国立競技場?ってどこにあんの?クニタチ?(違) 千駄ヶ谷と信濃町の間ですか。へー。 つーか予約期間に日本に居るか?私。 9月に何してるか?私。 あんまり考えるとまた暗くなるからやめよう(笑)

2007年2月1日(木)

もう2月か・・・ こないだ池袋のAMLUXで見た新しいくるま。 AURISBLADE。 BLADEかっこいー。高いけど。