Diary

2005年6月30日(木)

来週はボウリング大会らしいっす。 沖縄に行ってるあいだに勝手にメンバーになってました。。。 で、昨日練習しに行ったんだけど。 すごいよ、144、140、157、だったから。 アベレージ147。 わー。 すげー私。 そしてプラス20点ハンデあるからね。 ふっふっふ。 でも40??の人はマジすごい世代みたいやね。 200とか平気でたたきだすとか。 こわこわこわ。 そんなおいちゃんがいっぱい出てくるのではないかと。笑 今まで何点とったことあるんやろう?と思って、 これまた日記を探してみました。 スコアがちゃんと書いてあるやつだけピックアップ。 つーか普通に上達してるやん。私。 毎週とか行ったら結構すごくなるんじゃねーの? 1999年12月27日(日) 今日はクラスの忘年会でしたぁ?。 なかなか楽しかったですなぁ。 ボーリング初めて120超えたし?☆ なんかだんだん上達してってます。 昔は80だったのに、100は常に越えるようになりました。 2002年4月20日(土) ボーリングしました。。。 123と122でした。 2003年1月8日(水) そしてよっぱらいで(いや、ふつーやったけど)ボーリングをして157スコアをたたきだし、

2005年6月29日(水)

来週?来月?はまた違うおいちゃんと仕事するみたいです。 まぁ大きな枠でいくと同じ仕事っちゃー仕事なんだけど。微妙に違ってます。 仕事内容もまぁアレですが、(どれだ?) 割といろんな人の下で仕事するのがおもしろいです。 えーっと、ストレスが溜まらなくていいです。(笑) あぁ、割と人間観察が好きかも知れません。 あんまり長く同じ人の下でやってると、嫌なトコばっかり目に付いて、 ストレスが溜まります。 今の環境は満足してますが、この人と二人でずーっと仕事してたら、 それはそれでイライラくるだろうなー、って人はいっぱいいます(笑) なんか浅く広くーって感じで一見希薄に思えますが・・・ でもやっぱり、いろんな人と仕事して、いろんな人のいいトコ吸収して、 えーっと、ナンデモSEを目指します。 なんだそれ? ナンデモやりますSE。 来るもの拒まずっす。 ふっふっふ。

2005年6月27日(月)

帰ってきました。東京。 しっかし暑いっすねー。 沖縄のタクシーの運ちゃんが言ってたけど。 沖縄は上がっても32度くらいにしかならないから、 沖縄のがいいよー。と。 冬は暖かいし。 風が涼しいかなー。島だから。海風が。 湿度は結構すごかった。 数秒でやられてた。前髪。 まぁ海が近いからねぇ・・・。 また出張で行けるといいなー♪

2005年6月24日(金)

昨日は沖縄は慰霊の日で、学校は全部お休みだったらしい。 とかタクシーのうんちゃんに言われたり。 地元ニュースみたり。 で、折角60年目の日に沖縄に居るので今日は平和祈念公園に行ってみた。 結構いっぱい人がいた。 慰霊碑?とってもたくさんの人の名前が書いてある碑の前で、 花を供えて、手を合わせている人も見た。 この目で見た。 自分の親だろうか。祖父祖母だろうか。どこかの親戚だろうか。 そんな姿を初めて生で見たので、なんだか胸にきた。 戦争と言えば、原爆。広島、長崎。がやはりよく出てくるが、 沖縄も忘れてはならないのだろう。 日本で唯一、陸上で戦闘が行われ、一般の人も軍人も一緒になって犠牲になった場所だ。 こんな地域は日本で他にはない。沖縄だけだ。 戦争をすること自体、よくないことなのだけれども、 それ以上に、つかまるくらいなら、降伏するくらいなら、 自決をしなさい、という教えが与えた犠牲がとても悲しい。 もしそれがなければ、犠牲はもっと少なかったのかもしれない。 生きてさえいれば、きっとなんとかなる。 生きることは大変だけれども、やっぱり生きなければならない。 それでも自ら命を絶った人のことを思うと、やはり、心が痛む。 私たちは、これからも精一杯、生きなければならないんだ。

2005年6月23日(木)

わーい。終わりましたー。 疲れたー。 慣れないことするといかんなぁー。 うん。いかんいかん。 笑 あと3回くらいしたらもうちょっとマシになるやろか。(コラ) 次くらいでもうちょっとマシになればえぇやん。 うーん。あかんなぁ。 なんかもひとつ。 教えるの上手い人には絶対かなわへんなぁ。 しゃーないかぁ。 それなりに誠意を持ってがんばるしかないよな。うん。 うん。うん。うん。 なんか明日からまた梅雨前線が南下してくるみたい。 いらんっちゅーねん。

2005年6月22日(水)

初教育終了。 んーなんとかなったでしょうか。 手際はそんなに良くなかったけど。まぁしゃーない。 (毎日飲んでるから←すごい理由) そして今日も誘われました。 データベースのおかげで(謎)準備もままならず、 毎日ぎりぎりの状態でやってます。 飲んで半分寝ながら明日の準備とか・・・。 結構寝不足なのさ。 そんなんも明日までやん! がんばろー。

2005年6月21日(火)

明日は晴れ男のおいちゃんが帰ってしまいます。 雨は・・・降らないみたいですね。 梅雨前線が少し北に上がったとか。 うちのおいちゃんが「上げた」のですよ。 降りてきたらどうしよう(汗) 明日からは一人です。 まぁなんとかなるでしょう。(適当) るりるりるー。 あー明日の準備しなきゃ準備。 なんかもう結構寝不足です。 仕事して飲んで食べて仕事して・・・。

2005年6月20日(月)

1日目終了。 うん。普通にいい人たちでした。 (まぁ悪い人?のがよっぽどいないんだけど 笑) あとあれですね、みなさん「かりゆし」っちゅーやつを着てるんですね。 今流行りのクールビズ。の一歩先ゆくかんじで。? タクシーのおいちゃんとか。普通の会社の人もわりと。 個性がでていい感じだよね。 あと、雨予報っぽいのにちっとも雨が降りません。 一緒のおいちゃんは最強の晴れ男です。爆 でも最強の・・・まぁいいや。

2005年6月19日(日)

ねむ。 なんか一人おうちで徹夜しちゃったり。 (ちっとも準備する気がしなかったとかもあるけど) バスと飛行機で爆睡だったり。 夕飯までに部屋で休んでたら寝てたり。 起きれるかなぁ・・・。

2005年6月18日(土)

昨日は・・・ブチ切れ!!!を通り越して半泣きでした。 今までもいろんなことに切れてましたが、(あんまり思い出せないのは何故?) 多分普通に仕事というイミでは、(他に何があるんだろうねぇ) 多分ワースト1じゃねーの? ってくらい切れてました。 でも、初めて一緒に仕事する人だったので、切れきれずに、 自分に向けて切れてたので半泣きだったのかもしれません。 もう慣れた人なら喧嘩になるくらい暴れますが。(コラ) まぁでも十分昨日も暴れてたかもしれませんが・・・(- -; 何をとやかく言ったって仕方がない。 とにかく進むしかないんだ。 けどやっぱどっかで発散しないとやられてしまうから、 暴れてても大目に見てやって下さい・・・。

2005年6月17日(金)

pukiwikiの方に書きましたが、ソフ開受かってましたー。 寝る直前にはっ、と思い出して見てみました。 午前670点 午後I705点 午後II775点 午前はギリかと思ったけどそうでもないねんねー。(600が合格ライン) 結構分布が上のほうかもしれませぬ。(特に午後) つかあれね、基本情報の午後がいけてなかったよなー確か。 設問1が全然わからんかったような・・・。 仕事が暇暇なのを生かし、 アプリケーションエンジニアとやらうけてみようー。 いえーい。 沖縄から帰ってきたら仕事はあるんやろうかー。 仕事くれー。仕事ー。笑。

2005年6月15日(水)

ヤフーを見てたら・・・ 梅雨前線 沖縄本島で大暴れ やめてー(涙) 来週です。 あと、なんですか、この田舎の路線バスみたいなんは! http://www.keio.co.jp/traffic/bus/haneda/schedule04.html まだましやろか・・・? http://www.tachikawabus.co.jp/highway/haneda/haneda.html すばらしい! http://www.hanshin.co.jp/bus/limo/kobe_osaka.html つかあれか、場所が?市が?悪いのか・・・。

2005年6月14日(火)

おぉ、昨日書いてませんでしたな。 この3日くらいは、「噛み砕いて理解する」ので、結構楽しかったんだけど、 実はこれを、「人に教える」なければなりませぬのだ。 それとこれとは別なのだ。 どないして教えましょうかね・・・。 あはは・・・。 #学生のとき「講習」みたいなん開いてたか開いてなかったんか、 微妙な状況だったけど、もうちょっとちゃんとやっとけばよかったなぁ?とか思ったり(笑) 私を知っている人はご存知のとおり、「口で説明して教える」なんてのは苦手なものの一つでございます。 (他はなんだろう?) 説明の文章を書くのは好きだけど・・・ちゃんとしたものを作る時間がないし!!! まぁどうにかなるさ!!!(楽天的)

2005年6月12日(日)

よさげなサイトはっけーん。 http://www.codezine.jp/ 最近できたみたいですが。 翔泳社のものみたいですが。 なんかASP.NETのCMS(XOOPSみたいなん)使ってるっぽいよねー。 なんか質問してみようかなーっ。

2005年6月11日(土)

仕事で.NETでサンプルプログラム作ってるんですが。 ヤバイです。楽しいです。(爆) こーゆーのができればいい、程度なんで、仕様もないし! 誰かが作った汚いプログラムにイライラしなくてもいいし! VB6やASPじゃなくて.NETだし! ただ、期限があるのが痛いけど。 あ、こっちに懲りすぎてコレやってない・・・とかはダメやね。 仕事だから・・・。 もうJava屋の看板は下ろすか・・・(笑)

2005年6月10日(金)

ASP.NETマスターになります。 いえーい。 謎。 えせイベントドリブンがうざいけど。 今までのWebアプリの動きは忘れなきゃいけない。 あ、でも完全に忘れちゃダメ。 どないやねん。

2005年6月8日(水)

今朝、かばんをふとみたら、ペットボトルのお茶のフタが開いてた!!! かばんはお茶臭く。 携帯の動きは怪しく。 ははは・・・。

2005年6月7日(火)

わー。ほんまに沖縄出張いくらしいぞー。 うれしいけどうれしくないー。(内容が) らららー。

2005年6月6日(月)

名古屋出張してめいっこに会いに行って、 延期になった定期演奏会に顔を出して、帰ってきました。 ねむ。 めいっこは「お待たせしました」「みたらしじゅっぽん!」とか言ってた。 恐るべし。餅屋の娘。

2005年6月1日(水)

いやーもう6月ですなー。 はやいはやい。 今日は久々に暑かったかも。 これから暑なるんかいなぁー。