Diary

2011年10月17日(月)

一年が経った。 いろんなことがあった一年だったなぁ。 ちょうど「ツレがうつになりまして」を見た。 いい映画だったなぁ。 泣きっぱなし堺雅人が、なんともいえない味を出してた。 演出?編集?はコミカルな味付けなんだけど、 堺雅人だけは必死(笑) 人生思い通りにいかないことばっかりだけど、 もっと大きくなって、人生を楽しめたら、と思う。 また「空を読む」を歌ってしまう・・・

2011年10月14日(金)

結構すぐ出た。 http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/cdbf9db0-90f1-4439-87ae-0b9ef36cdb26 今月末までにbugfixと日本語化もしようかな。 アプリの紹介の文字書くのがめんどい。誰か書いてほしい。 まぁ別にいいよね。誰も読んでないよね。

2011年10月11日(火)

Cacoo Viewer for Windows Phoneを作って、Marketplaceに申請した。 休日まる3日くらいと1時間程度が数日くらいか。 超最低限だけどね。 あと私の集中力はこのくらいが限度。 MSの技術って基本的に乗っかれば楽にできるようになってる。 今までは乗っかるだけじゃイマイチな感じだったけど、 WP7はOS自体なんかシンプルでカコイイので、 乗っかるだけでそこそこカッコイイものができる。 気がする。気がする。 これでC#できますって言えるかなぁ。 じつはこれまでちゃんとやってなかったので言えなかった。 ラムダ式を雰囲気で書けるようになった。 C#が今のところ最強なのは事実なんじゃないのかなぁ。 あんま知らんけど。 はて、審査はいつ通るんだろうか。 メモリの食いっぷりとか怒られたりするのかな。 ひたすら画像読み込むだけで解放してないので・・・

2011年10月10日(月)

髑髏城の七人見に行った。 初生小栗旬! 細長くて男前だったな?。 ただはまりどころが難しかったな。 まわりの人のピースをはめてったら、 最後主役がうまいことはまんなかった感じ? 別に本人が悪いんじゃないと思うよ。 芝居は生ものだからね。 小栗旬はちょっと繊細で屈折した演技がうまいと思う。 もうちょっとオッサンになったら懐の深い感じも出るようになるのか? いやぁ堺雅人オッサンだけど懐深いキャラじゃないもんな。 いやぁ主役って難しい。 まだ見てないんだけど、つれウツは 宮崎あおいがきっとどっしりしてるだろうから、 なんか安心して見られる気がする。 なんだろ。この安心感。 そうそう、あの爆笑映画、「南極料理人」の沖田監督の新作、 「キツツキと雨」に小栗旬が出るらしいので、これは楽しみにしておく。

2011年10月7日(金)

ぱたっと止んだ日記。 会社でWP7の紹介をした。 動画でLTをやるという無謀なことをしてみた。 できたらどっかにアップしようと思ってたんだが、 なんせ個人情報満載なので、 モザイクでも入れようかと思ったが、 動画にモザイクってアレな感じなので、 お蔵入りすることにした。 こういうモノって、動いてるとこを見せるほうが伝わると思う。 きっと。 是非、やってほしい。 有名ブロガーさんとか。 最近はがんばってアプリ作ろうとしている。 なかなか進まない。 C#は非同期系の書き方とか進歩してるなぁという雰囲気は感じるが、 だいたいよくわかってない。 雰囲気だけ感じとる。 あとは適当。 vaioを買ったのだが、そういえば通信手段が・・・ ずっとGalaxy Tab(SC-01C)をずっと2.2のままで使ってて、 なんとなく見つけたMobile APってやつをこっそり使ってたんだけど、 思いつきで2.3にしたら使えなくなったんだよね。調べればよかった! IS02にSIM差し替えてWifiRouterありがとう!って感じなのだが IS12TのSIMがすごい抜きづらくて、 そろそろWiMAXに挑戦したいな!と思っている。 SIMが抜きづらいって理由ヒドイよね。ヒドイなー。 通信料倍払ってたらすぐ端末買える値段になるよねー。気を付けよう。 少なくともb-mobileが切れるまで我慢しようー。