Diary

2004年8月31日(火)

今更ですが。 このサイトはこんな感じで良いのでしょうか? なんかもっとちゃんとしたいなぁ。 いっそのことWiki?にしてしまうとかどうでしょう。 こうやってぶつぶつと何かを書き連ねるなら、 カテゴリわけした備忘録サイトにしてしまいますか? だいたい昔のコンテンツとっておいてるのが間違ってるのよな・・・ ぶつぶつ・・・ Javaのページくらいはおいといて あとはみんなつぶすか・・・ ぶつぶつ・・・ おっと、気づかないかもしれないので。 他のページ更新しました。

2004年8月30日(月)

同期とキャンプに行ってきました。 携帯もつながらない山奥でした。笑 雨でした。 ずぅっと。 晴れだったら楽しかっただろうに。 そとで遊べたのに。 炊事場には屋根があったからよかったけど。 しかしキャンプは安くで遊べてよいですね。 (金が問題かい) しかしみんなえぇクルマのっとったわ。 えぇなぁ・・・。

2004年8月25日(水)

眠いです。なんか。眠すぎです。 寝不足なんでしょうか?そうでしたっけ? 昨日のバレーはいい試合でしたよね。 負けちゃったけど。 なんか日本のバレーができてた気がした。 次につなげてほしいな。 野球も松坂はがんばったんだけど。 打てよ???って感じでしたねぇ。 あー眠い。 早く終わって欲しいけど終わって欲しくない、オリンピック。

2004年8月24日(火)

おうちのカラーボックスをいっこ増やしました。 飽和状態から開放されました。 が、なんか圧迫感が? いや、片付いてるから全然いいよな。 どうしてこの状態をキープできないものか・・・。

2004年8月22日(日)

ぼやき。 なんで本って。いろんな大きさのものがあるんだろう。 大体はB5か文庫本なんだけど。 A5くらいのやつも結構あるし。 微妙なのもあるし。 安もんのカラーボックスがあるんだけど。 B5はまぁそれなりにみっちり入って。 あとはすかすかに一回りちっちゃい本がはいって。 A4サイズは入んないし(涙) 棚板可動式の棚が要るなぁ。 2万とかの本棚。この寮に入れていいんやろか(笑) JAVA PRESSを売りに出そうかなと思っている今日この頃。 もうちょっとひっぱったほうがプレミア感がでるんやろか。 (でねーか。。。) 9,13,15?36、あれ19がないぞ? 誰かに貸したか? 23冊・・・。 1万くらいにはしたいな・・・(ムリか) 高専祭に押し入り、部室に置いてくるのも手だよな・・・(笑)

2004年8月19日(木)

何気にJSFの本を購入。 何やってるんだか。 ってーかなんでこのサイトはイマドキcgiなの!? まぁいいけど。 ロゴ作ったので(それだけが理由かい)、XOOPSサイト公開してみる。 別に関係ない人でも登録してくだされ。 そして雑談フォーラムにでも足跡を残してくだされ。 ドメインとろうかと思うんだけど。 orgとかでいいもんなんやろか?

2004年8月18日(水)

いやーすごいねーオリンピック。 金ばっかやん。 柔道はお家芸なんでいいとして、(よくないけど、すごいけど、) 体操見たかったぁ。 生で。 なんか大逆転してたし。 愛ちゃんも強いし。 しばらく寝不足だね☆

2004年8月14日(土)

@神戸 暑いです。暑いですね。暑い暑い。 スパワールドに行くことになりました。 どんなもんでっしゃろ? 今日は一日中寝てました。 そして食べてました。 やばいなぁ(笑)

2004年8月12日(木)

ふと思った。 昔からCVSとかあれば、 プロコンで本番中にソース直してコンパイルすることもなかっただろうに・・・。 いい時代になったなぁ。。。 英語サイトがんがん読めたらおもしろいだろうに。 所詮日本語で得られる情報は限られてる。気がする。 まずはXOOPS本家サイトから始めよう。 かな。

2004年8月11日(水)

サイトを作るには。 いろいろ画像を作らねばなりませぬ。 めんどくせぇ。 よくそんなことやってたな、昔の私。 そんな気力はありませぬ。 歳かな(コラ) XOOPSのユーザ管理ってもっと柔軟性があるのかと思えば、 ユーザごとにカテゴリ権限とか与えられないのですね。 所詮モジュールのアクセス権限とか管理権限とかなのね・・・。 フォーラムにしても、アルバムにしても、スケジュールにしても、 カテゴリ権限を与えられれば、 公開と非公開(団員のみとか)に分けて管理ができるのに。 つまんなーいの。 まぁXOOPS3?とかでありそうなこと書いてましたが。。。ほんとかなぁ。 フォーラムのハックはあったんだけど。 まぁプライベートフォーラム(ユーザごとに設定)でいいや。 めんどくせぇ。けど。

2004年8月10日(火)

なんかまたXOOPSの本が出てた。 大したことなかったけど。 流行りですか?(笑) 日々どこに進もうか試行錯誤の毎日です。 JSF(JavaServerFaces?)とかおもしろそうです。 ウソ。 しばらくPHPやるねん。。。 しかしPHP5。 Javaではないか。。。 オブジェクト指向言語に生まれ変わるPHP5 Javaと何が違うんだ?変数の頭に「$」がつくのと、 メンバ変数orメソッドアクセスは「->」なのくらいじゃないか? 参照渡しになったし。 abstractとか、interfaceとか、finalとか。とか。 あ、でも不思議に違うかも。(後編参照) Javaではないかぁぁぁぁー。 ぱっと見、見まちがうぞ? それはないか?

2004年8月9日(月)

また使っちゃったよ。元ちとせのDVD買っちゃったよ。 あはは。 結構鳥肌もんだった。 インディーズ時代の曲とかのんが。 あと、ライブのDVDだよね? 歌に寸分の狂いもない。 ほんまにライブの音か?ってくらい。 あとは、自然が、美しい。 やっぱこーゆー自然系?な歌は、 自然に囲まれて育った人でないとアカンのかな。 しっかしライブに行きたいなぁ。 誰でもいいけど。 上手い女性シンガーなら誰でも(笑) 誰がいいかな。 誰かいこーう。 土曜に会った同期がJavaのフレームワークがどーたらと言ってたな。 最近はPHPブームと言ってみたが。 フレームワークか。 PHPのフレームワークはMojavi?もじゃび? ちょっとまえはPhrame?普通にふれーむ? ってゆーか私がいじってるPHPのレベルって MVCもクソもないので、 別にえぇねんけどね・・・。

2004年8月5日(木)

前にめざましTVかなんかでやってたので気になって、 Coco d'Orを買ってしまう。 結構良い感じだった。 ってゆーかなんかお金使いすぎだろ、私。

2004年8月4日(水)

「オトナ語の謎」って本を買った。 まだ全部読んでないけどおもろい。 オトナ語って実は謎よね。 まだオトナ初心者ですが。 XOOPSもテンプレートとかSmartyとかちゃんと勉強しようとおもいまする。 おもいまするるる。 いろいろ忙しいよね。 昼間が一番暇かも(コラ)

2004年8月3日(火)

加古川って前もなんか事件ありませんでしたっけ? 恐るべし、加古川。。。 自炊するには家が遠いことに気付く。 言い訳? でも会社を20時にでて買い物してたら22時。 19時に出ても21時。 そんなに遅くにご飯食べちゃダメなのよ?。 ので食べて帰ってたんだけど。 最近それも飽きて。 飽きっぽいなぁ。 飽きるまではなんか作ろう。。。

2004年8月2日(月)

ふと料理を復活しようと思ったのだが。 しようと思って気付く。 調味料の賞味期限がことごとく切れてるね。やばい。 醤油とか。とか。とか。 えぇんやろか?って春とかやし(笑) あと冷蔵庫のマヨネーズとケチャップは一体いつのなんやろか? はて・・・。