Diary

2004年7月29日(木)

遊びすぎて寝不足。 なのに最近も全然寝てなくて、日々口内炎ががんがんでかくなってくる。 あかんね。 今日こそは寝よう。(←毎日言ってる) けどXOOPSいじり中。 けどなんかもうちょっとXOOPS使ってるサイトとか いろいろ見て参考にした方がいいなぁ。 今はホントに組み立てだけやってるけど、 そのうち中身もいじれるようになったらいいなぁ。 SmartyってXOOPSだけの話かと思ったらそういうわけではないんね。 PHPの話か。 なんかJSPのカスタムタグ(だっけ?)みたいな感じだろうか? あ、なんか微妙に違うな。いや、結構違うな。 るるるん♪

2004年7月28日(水)

今日はありえないくらい早くに家に帰ってみました。 ほぼまっすぐに。 冬の頃はこんな時期が再び来るとはとても思えなかったのに、 意外に来るもんですね。 これを機にがんがん違う方向へ走ってみようと思います。 コラ。 運動もしたいねんけどなぁ。

2004年7月27日(火)

頭ががんがんする。 寝不足。 ねむい・・・(=_=)zzz うぉ、あごの下の首にニキビみたいなんがっ。 なんやこんなとこにっ。 ・・・。

2004年7月26日(月)

京セラの方のページ。 外部アンテナが載ってます。。。 そういえば買ったやつの製造年月日が2003年12月って書いてました。 売れてないんでしょうか? みなさん買ってあげてください(爆) \15,000くらいです。 基本料金みたいなのが\1,500で、 そこそこ使うなら+\4,000、もうちょい使うなら+\7,500くらいです。 まぁあと何年?かしたら定額になるんやろなぁ・・・。? 関係ないけどauのダブル定額ってやつはかつてのDTIを思い出すね・・・。 昔はダイアルアップってそんなプランだったような。。。 やっぱここをXOOPS化しようかな。 とか思ってます。 思ってるだけだろうか? 最近充電器を買って、デジカメも復活したし。 アルバムの画像アップロードシステムが欲しい。 自作するか(笑) あ、でもどうやるんかよくわからん。。。

2004年7月25日(日)

ついにコレを購入。 まだ使ったばっかりやけどなんかすごい。 ストレスを感じない。 スバラシイ。 あとなにやら箱に入ったケーブルみたいなんが・・・?と思ったら、 ナント、外部アンテナ!すばらしい。伸ばせるぞ。 ってゆーか伸ばさなくても普通に快適。だけど。 さっき適当に速度測定してみたら、下り400kbps程度だった。 今までやったことないからこれがどういうレベルなのかよくわからんけど(笑) 夏休みその(1)やってんけど、ちっとも休んでない。 千葉行ったり千葉行ったり、神奈川の海の方行ったり、埼玉の山の方行ったり・・・。 電車ながら総移動距離は結構あるかも。 って普段からそれなりに移動してるねんけど。 ちかれたー。 休むー(笑)

2004年7月20日(火)

大したことしてないのに3連休終了。 土曜日は衝動買いして飲みに行ったり。 日曜日は横浜まで花火を見に行ったり。 えーっと月曜日は・・・? ・・・。 衝動買いはね、普通に電気屋さんで腕時計を買ってしまったの。 Baby-Gを。 このへんの下のほうのやつ。 ただの衝動買いだったんだけど、なんかすごいのん。 ソーラーだし。電池要らず! 電波時計だし。いつも正確! なんかすげー。気がしてきた(笑) あとは花火いっぱい写真とった。 でっかいカメラもったおじさんがいっぱいいた。 でっかいカメラ欲しいなぁ、と思ったり。 結局充電器見つからなかったから買ってしまったのよね。 あぁ、ココに画像を上げれるようにもなりたいなぁ。とかも思う。

2004年7月15日(木)

しっかし誰もコメントつけてくれませんね。 10人くらいは(すくなっ!?)見てるみたいなんだけどなぁ。 毎日5人くらいは見てるみたいなんだけどなぁ。 すくなっ!? 昨日は新人歓迎会でした。 ウチの新人は来月結婚します、とかゆーてました。 ありえねー。 いや、ありえるか。 しっかし20代真ん中とかで結婚する人があんまりいなくなったんじゃ・・・? とか思う今日この頃。 まぁ知らんけど・・・(ーー;) しっかし少子化はヤバイらしいですね。 何が悪いんかね。 やっぱ会社とかが悪いんかね。。。

2004年7月13日(火)

XOOPS、なんだかよーわからんけどおもしろいですね。 しかし世の中にモジュールがいっぱいある為、 どれがどんなんかよーわかりませんな。 フリーらしく誰かが作ったやつが派生したりしてるし。 しかし日本公式サイト(?)が活発活発。 他にもハックのサイトとかテーマファイルのサイトとかいろいろあるし。 なんだかすごい世界だぁ?。 遅ればせながら片足をつっこんでみまする。 まだ詳しいことはわからないんだけんども。

2004年7月12日(月)

なんか選挙って微妙ですね。 なんだか微妙。 何が微妙なんかよくわからんけど。 それにしても新庄のバカっぷりはすばらしいですね(爆) 見ていて気持ちがいいくらい。 さすが宇宙人。。。 バレーもね、日本強くなったけどまだまだみんな強いね・・・。 しかし土曜だっけ?かは平均年齢21.3歳とかゆーのにびびったね。 まぁ平均年齢と同じくらいですが・・・。 がんばらななーん。。。

2004年7月11日(日)

一画面バージョンにしてみた。 これでいいんだろうか? 最近のコメントをつけてみた。 色がいけてない・・・。 重くないでしょうか・・・? xoops上げ中。 今日中に終わるのだろうか・・・(笑) 今日は選挙に行って(初!)うなぎを食べた。 モー娘にそんな歌あったとか言われたけど・・・。 うまかった! なんか昨日一日中寝すぎて明日も休みみたい・・・? 頭がぼーっとする・・・。

2004年7月10日(土)

ここ数日で「アナザヘブン2」を読んだんだけど。 「NIGHT HEAD」にはまってから?年。 飯田譲治って人の怪しげな感じが好きです。 「アナザヘブン」よか好きな感じがした。 ってーかあんま話覚えてなかったんだけど。 うーんと、それだけです。

2004年7月8日(木)

昨日は横浜のそごうに行ってみたんだけど。 先週土曜日に立川の伊勢丹とか高島屋とか行ったんだけど。 やっぱ全然違うね。靴の品揃えが・・・? メーカーは作ってるのに、置いてないことが発覚! 普通にそれなりのブランドがあったりする。 最近は26とかあったりするし・・・。 さすがにでかっと思った。 ミュールとか伊勢丹とかにはS、M、Lって感じなんやけど、 LLはもちろんXLってのがあった・・・初めて見た・・・。 ひたすらなんか買おうかと思っていろいろ履きまくったけど結局やめた・・・。 服もなんか買おうかなーとか思ってるうちにしまっちゃった。。。 また行こうかな(爆)

2004年7月7日(水)

今日は七夕ですねー。 織姫と彦星が出会える日ー☆ しっかし東京は晴れですな。 天気予報見てても、関西は雨やったりするのに。 コメント欄つけてみたが。 ♪イマイチ本文とコメントの区別がつきにくい。(つくけど) もう一段下げた方が良いのか? コメント入力欄ももうちょっと下に追いやった方がいいのか? ♪このフレームだけスクロールするようになった。 イマドキこれもどうかと思うので、(こっちのが転送容量が少なくて好きなんだけど) フレーム一つにしようかなぁ?と思ったり。 ♪久々にPHPった。 どうしてもif文のカッコの中の「=」を2つ書くのを忘れてしまう! 悲しい! ♪MySQLの日付とかの関数がよくわからない。 昔どっかのサイトをがんがん印刷した汚い紙があるが。 また本が欲しくなったり。 別にいらんやん、と思ったり。 なんか話が脱線気味。 ってゆーかこんなことよりはよXOOPS上げたいねんけど。

2004年7月6日(火)

バーゲンだ。バーゲン。 なんだけど。 6月に結構かばんとかサンダルとか買ったなぁ。 去年はバーゲンでスーツ買ったのになぁ。 なぁなぁなぁ。 あぁもっと有意義に一日を過ごしたい!っ。

2004年7月5日(月)

えっと、土曜日は、シルミドを見ましたん。 こーゆー濃いぃのん好きです。 あとCGとかほとんど使ってないのん好きです。(笑) 韓国映画良いですね。 初めて見た気がするけど。 もっかい見たいって気になりました。

2004年7月2日(金)

7月だー。 だーっ。 あぁ、彼氏がプロバをDTIに変わった時に、 私の名前をどっかに書いたらしく、 10,000のアマゾンのギフトカードをもらった。 ので、試しにXOOPSのちょっと難しい方の本を買ってみた。 外部モジュールの作り方とか書いてたし。 テンプレートとか作れそうだし。 とか思ってるだけ? こうやって重たい本が増えゆく・・・。