Diary

2008年3月30日(日)

しゃっくりがとまんねぇぇぇ。 はよいとして、 昨日はひたすらゴロゴロして、雨な今日、桜見てきました。 もうしばらくしたら写真アプします。 たぶん。 晴れだったらよかったのになぁ?。とか思いながら。 春ですね。 でも最近寒いですね。 早くあったかくなんないかなぁ?。

2008年3月27日(木)

MSよ、そんなに高専が好きか! http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3396 高専はMS好き・・・になってるんかな。 JavaでXAML。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/special/eface/eface_1.html XAMLの本しばらく前に買ったけど全然読んでないなぁ?。

2008年3月25日(火)

元気ですよ?多分。 なんかコレ日記のネタにしようとか思うんだけど、忘れてるなぁ。 なはは。 ま、いいか。 今日はちょっとGimpと格闘してました・・・。 PaintShopProはうちにあってPhotoshopもちょっと触ったことあるけど、 Gimpってほとんど使ったことないのよねぇ。 できることはかわんないけどなんかクセがあるよねぇ。 ってLinuxやからか!!! CubbyのきれいなURLがクセになりそうな予感。

2008年3月21日(金)

忘れないようにメモ。 XMLMasterでもらったJava試験(SJC-P)のタダ券、9/28まで! 時間があると思ってぼーっとしてたら過ぎてること間違いなし! 会社からそーっと持って帰ったJava 2 Standard Edition 5.0 Tiger―拡張された言語仕様についてを読み読み。 結構こういう言語仕様とか好きなんだけど、難しいな・・・。 脳味噌まわんないな・・・。 なんたって2ヶ月間お絵かきロジックしかしてなかったからなぁ・・・。

2008年3月19日(水)

ちょっとずつ声もはなみずも治ってまいりました。 明日は休みだぁ。 もう春ですねぇ。そうですねぇ。 毎日Javaと戯れてます。 でも昨日はJavaに飽きて角丸JavaScript(nifty cube)やらと戯れてました。 世の中便利になったねぇぇぇ。 今日はJSONとやらを見てみようか。 JavaScriptのコードをPHPで書き出したりしたけど、 そんなことしなくてもいいのか・・・・

2008年3月17日(月)

かたいはなじるとかたいたんがでます。 いきができませんんんんん。

2008年3月15日(土)

がっつり風邪ひいたでごあす。 鹿男視聴率悪いのに2chスレが40神話でダントツなのが謎でごあす。

2008年3月14日(金)

昨日は盛大に(!?)歓迎会をしていただきました。 ありがとございますです。 いつもいろんな人に巡り合えて幸せだなぁって思います。 私の力だ!と勝手に思い込んでおくとしましょう。 うちの会社と仲良く?してるデザイナー会社さんが、人を募集してるそうです。 ぺた。 http://asc2.biz/ ってここ見てるヒトでWebデザイナーなんかいなさそうだけど・・・

2008年3月12日(水)

鹿男あをによしのサントラを買ってみた。 なんかデジタルとアナログの融合って感じで良いなぁ。 ってスーパーマリオギャラクシーのサントラでもそう思ったっけ。 (※でもきっと作るのすげー大変じゃないのかなぁ・・・) オーケストラ?クラシック?とか聞かないけど、やっぱ好きなんだろうなぁ。 クラシックとか聞いてみるかなぁ。 あとはちょっと風邪気味っす。 のどとはなが。 たぶん疲れです。 土日鎌倉遊びに行ったりしたし・・・・・・。 でもがんばります・・・。

2008年3月10日(月)

新星堂とヨドバシカメラを愛用してて、新宿と八○子にはあるんだけど、 渋谷はタワレコとビックカメラだなぁ・・・。 どおりでどこも行く気がしないわけだ。 タワレコは八○子にもあるから、タワレコ派になるかな。

2008年3月7日(金)

渋谷に井の頭線で通勤してるのだが、なんかすげー混んでる。 朝も夜も混んでる。 なんか車両が短いんじゃなかろうか。 数えたことないけど。 混雑率ググったら、146%で、「広げて楽に新聞を読める」ランク。 ってウソだ!絶対ウソだ!!! 朝はわかるんだけど、夜も電車に乗るのが苦労する、のがいただけない!

2008年3月6日(木)

新しい会社はほんとにIT(?)業界か?ってほど女性が集まってる。 まぁ私も集まってしまった一人なわけだが…。 なんかみなさんパワフルだ。 近くにサウナがあればとか言ってるし。 (どういう意味だ?) まぁなんか楽しげっす。 まぁ私はJavaに必死です。 eclipseの使い方わかんねっ。 Visual Studioより機能多いんじゃ?!

2008年3月5日(水)

昨日ちらっと見たテレビ。 爆笑問題のニッポンの教養だったのか。 新書マップ想ーIMAGINE Book Search 何時間か遊べそう・・・。

2008年3月4日(火)

今日はPostgreSQLと格闘・・・の予定だったけどあまり格闘せず。 PostgreSQLやったことない?。ということでやることに決定したんだけど。 GUIのツールついてんじゃ?ん。 すげーべんりじゃ?んみたいな。 でもやっぱりJavaの世界と格闘してます。 Seasar2とかMavenとかSubversion(Java関係ない!?)とか・・・。 でもやっぱりフレームワークは便利だな。とも思う。 早く慣れたいよ?。

2008年3月3日(月)

今日からRe社会人です。 疲れた・・・。 Javaわかんねっ。 多分慣れるまでが大変だよなぁ。何事も。 Notesとかだって、初めてASP.NETを触ったときだって、大変だったもんなぁ・・・ 今更ながらTwitterを触る。 Twitterモドキをこの1ヶ月くらいで作るらしい。 ID?はyuki_gです。誰か登録して。

2008年3月1日(土)

Xactiがちょっと欲しい。 特に撮るモンないけど・・・。 でもどうせならHDフルHD買わないと、あんまりデジカメと動画解像度かわんねーな・・・。 その分高いけど・・・・・・。 そういえば最近テレビはもちろん、PCのモニタとか、ワイドやねぇ。 おかげでデジタルビデオはワイドやねぇ。 デジカメは16:9がメジャーになることはないんやろうか。 (私のDMC-LX1は16:9であーる。) YAMAHAの四角いスピーカーがかわいい。 メモリとHDDを買ったのでUbuntuのVMWareを入れてみた。 ホントはHDDにインストールしたかったんだけどなぁ。 でも何に使おうか・・・。VMの時点で微妙だな。