Diary

2004年12月4日(土)

何を血迷ったか(?)ドットネットマガジンとやらを買ってみた。 ちっとも.NETやってないんだけどー、 VBとVB.NETの文法あたりの比較が書いてあったので買ってみた。 こーゆーのが無駄に好きらしい。私。 VBすらJava化してるように見えてコワイ。 Javaと言えば、 プロコンが載ってるので買ってしまった日経ソフトウェアに載ってたGroovy。 だいぶ前のJAVA PRESSにも乗ってた気がするけど。 なにやらすごいねぇ。 イマドキのスクリプトオブジェクト指向言語はこんな感じなのね。 って感じだった。 私のJavaも4年前くらいの知識だからなぁ・・・(遠い目) おお、Java暦5年ですよ。マジで。おかしいよなぁ。たぶん。 1999年11月の日記に >意味なくJavaがコンパイルできる環境にしてみた。 書いてる。。。 あーってゆーかJ2SE5.0もちゃんと仕様見てないのよねー。 がーだめだー。 ってこんなことしてるとちっともMCPの勉強なんかできないんよねー。どうにかしてくれー。 あーあと日経ソフトウェアにASP.NETの開発環境、 Web Matrixが入ってるぽいのでやってみよう。 で思い出したけど、いつぞやWindowsXP HomeEditionにはIISが入ってない!と叫んだけど、 Web Matrixには簡易Webサーバがついてるらしい。 がーん。 でもいいねん。Professionalにするから。。。(買ったのに入れてないらしい) あ、そうそう、書くの忘れたけど、ココのPHP、Smartyを使ってみました! いえい! もう最近全然XOOPSやんなくなったけど、Smartyの存在を知ったのはよかったなぁ。 しみじみ。 ってこんな話ばっかりごめんなさーい。