Diary

2006年8月31日(木)

もう8月終わりやん! 今頃夏休みの子供たちは・・・・・。 あ、でも何区かの子供たちはもう新学期だってね。 土曜休みで減った授業日数を確保するだとか。 ってことでRSS作ってみた。http://yuny.lolipop.jp/rss.xml 半手動なので、飽きたら更新されないかもしれません。 自動にすればいいねんけどね。 日記と写真とPukiWikiと・・・。悩。 それぞれの登録画面からPOSTで更新情報渡してー 受け取るプログラムつくってー PukiWikiはPukiWikiのRSSとマージするプログラムつくってー うがー ・・・調子にのって次はトラックバック受信を実装することにした。 送信側ももうちょい使いやすく考えよう。 ↓きっと途中で脱落したらしい。 2005年05月12日(木) 2005年05月23日(月) 1年前・・・ASP.NETってる。 ASP.NET暦1年か。 もうだいぶなんでも手早く作れる感じ。 2年前・・・XOOPSってる。 どうなったんだろ。XOOPS。 XOOPS Cubeとか言うみたいだけど。 進化してるんやろぁ。 3年前・・・何故かJSPってる。 何作ってたんだっけ。 4年前・・・確かC++で圧縮処理作ってる。 ※プロコン 5年前・・・C++が組めるようになったと喜んでる。 ※プロコン 6年前・・・Javaアプレット作って喜び、VC++触って泣いてる。 ※プロコン 7年前・・・JavaScriptの本を買ってる。 7年前か。JavaScript。 だいぶ変わったなぁJavaScript。 でも基本的には変わらない。(どっちやねん) 7年前のものが今Ajaxとやらで再認識されてるってすごいよね。 そら7年もプログラム書いてたらなんでもできるわな?。 とか思う今日この頃。 もうプログラマでいいです、とか思う今日この頃。 自分で作った方が早いし、品質はいいっつーか、 バグっててもすぐ直せるしね。 をまだまだ維持できそうです。 維持してやる。