Diary

2011年8月19日(金)

衝動的にスキンシールとやらを購入してみた。 なんかごにょごにょしてたら伸びちゃってちょっとだぶついてる。(前面) 円高なので思い切って http://www.istyles.com/ で輸入してみた。 じつはあと2枚くらい買った。 うはは。 amazon.co.jpでも売ってるのにね。 確かにシールのくせに高いんだけど、 こういうデザイン作品っぽい製品ってさ、日本ではあんまりないよね。 おうちにポスターが欲しいって旦那が言ってるんだけど、 おしゃれポスターとかってどこに売ってるんだろう。 日本でそういうの作ってるひといるのかな。売ってても海外製品ぽくない? まぁ売れないんかな。 デザインというより、製品があって意匠っていうほうがしっくりくるような シゴトをしてる人はいっぱい居そうな気がするんだけどね。 あとはなんだ、英語雑誌みたいなのを自炊してみた。 普通のカッターと結婚式のビデオ作りの写真スキャンのためにかった普通のスキャナで。 めんどくさかった。あは。 時間を金で解決しないかんよな。うん。 英語勉強するのはNHKラジオが最高ってよく言われてるけど、 ラジオねーしと思ってたら、ストリーミングで配信されてて、お、と思って、 しかもFlashで、ギャラタブで普通に聞ける!!、と思ったけど、 別のアプリ起動したら音声止まる・・・、と思って、 もしかしてダウンロードできるんじゃ、と思ってぐぐったら案の定できて、 NHKのテキストも電子書籍で売られてるので、これを見ながら聞ける。 こりゃいい♪ あと何度か河原をウォーキング&ジョギングしてみたけど、 なかなか続かないのでDDRをぽちった。(メモリじゃないよ)

コメント

Rem - 2011-08-20 09:43:50

やっほい。お元気そうでなによりです。 おしゃれポスターは、ネット通販でいいなら オールポスターズとかかなぁ… 実店舗で見たいなら、ジャンルによるのだろうけど、 ソニースタイルとか雑貨屋系のような気がする。 あと、日本の場合、スキンシールは携帯電話向けに7,8年前に出てたと思うお。 それが進化して、デコ電とか痛車とか痛PSPとかになっちゃってたような…

yuki - 2011-08-22 02:26:50

どうも、こんちは。 allpostersは見つけた。 たくさんあってよさげだけど、気にいるの探すのに労力要るよね。 まぁしょうがないのかな。 昨日は伊勢丹で絵売り場見つけた。 まぁ高いですが・・・。 雑貨屋系は意外とないねぇ。 流行りじゃないのかねぇ。 PSPとかDSとかのスキンシールはいっぱい出てるね。 あれ、でも海外製ぽくない? 痛いやつは日本製だと思うけど(笑) 日本はもうデコ方面に行って、シールは廃れたのかなぁ。