Diary

2005年3月22日(火)

帰ろうかなーと思ってたら小学校同窓会をやると言うので、行ってみました。 地震から10年。そう、卒業から10年です。 何人かで遊んでて、突然思い立ったらしく、5日くらい前とかだったような。。。 それでも30人ほどと先生も3人集まって、懐かしい顔勢ぞろいしました。 22歳。ちょうど微妙な年頃で、みんないろんなことしてたな。 割と働いている人が多かった気がするな。 もちろん大学生もいたけど。 驚いたのは漫画家と画家か(笑) 漫画家さんはどっかに投稿したらいきなり新人賞をもらったとか。 すげー(笑) 画家さんは作品の写真を見せてもらったんだけど、 ちょっと現代的なんでかっけーの。。。言い表せないんだけど。 あとはあとはー、音楽関係もいたしー、 オレだけ中卒ー。とか言いながら、建設業で独立して片手ほど稼いでるとか。。。 (半分くらい借金返済らしいけど・・・まぁそんなもんか) 来てなかったけど板前さんの修業してるやつもいるとか・・・。 えーっとこれは違う小学校で同じ中学校の同級生だが、 風俗店の店長でもうけてるという話も聞いたな・・・(爆) 今ふと思ったけど割と「手に職」が多いなぁ。 大学も理系が多かったし、専門学校もいる。 女の人も作業療法士か理学療法士とか言ってたなぁ。 みんな、人とは違うこと、自分しかできないこと、をしてる。 まぁそんな人しかきてないんだろ、とおとんが言ってたけど、 そんなことはないと思う。 やっぱりそれが私たちのカラーで、小さい時の教育のたまものなのかもしれない。 みんなの10年を端的に話したんだけど、みんな堂々としてたなぁ。 いろいろすごいことを言うので、俺なんか話されへんわー、という奴もいたけど、 みんなの10年。ひとそれぞれですごく感動した。 また5年か10年後、会いたいな。 また全然違う10年が始まる。 私は何をやって生きていこうかな。 とってもいい刺激になった。