Diary

2008年2月20日(水)

ipodのおかげで最近動画にハマる。 奥が深いね。動画って。 ffmpegを駆使しようとしてるんだけど、よくわかんないなぁ。 CDを取り込むのは簡単にできる時代になったけど、 例えばライブDVDから音声だけ取り出すのも面倒だよなぁ。 ナイトミュージアムで思い出した、メトロポリタンミュージアム(みんなのうた)。 で、みんなのうたをYouTubeでいくつかゲット。 キャベツUFO おはようクレヨン 雨のてん・てん 赤鬼と青鬼のタンゴ ありがとう・さようなら 虫歯のこどもの誕生日 ・・・などなど でも一番ほしかった「ヘンなABC」が見つからず。 私世代の人は、Yahoo検定があったので、やってみてくだされ。 でも動画をがんばるにはマシンスペックがなさすぎるんだよなぁ?。