Diary

2010年6月11日(金)

一ヶ月ほど前から始めた英語twitter、割と続いている。 力が付いているかは甚だ疑問だが、 1年くらいやれば結構良くなるんじゃないだろうか。 少なくとも2週に1回の英会話の時間だけよりは全然イイ気がする。 twitterは話すのと書くのとの中間ぐらいだ。 まぁぶっちゃけ辞書で調べたりしてるけど。 続けていくうち調べたりしなくても良くなるんじゃないか。淡い期待。 誰かのtwitterで見た気がする本が、本屋に積まれて売ってたので、買ってみた。 頭がよくなる「図解思考」の技術 Cacooを自分のために最大限利用するための本。 やっぱ箇条書きって良くないよね。 考えるときにはよく図を使うが、メモ取りとかできないよね。 え?ムリだよね?ムリじゃないのかな? うーん、これ読んで、頭良くなっちゃうぜ!