Diary

2010年6月28日(月)

FLOWERS見た。 エンディングがドリカムなので。 評価を見ずに行ったのだが、そこそこ高評価なのか。 資生堂の宣伝かと思ったが、そんなこともなく、よくできた映画だった。 三世代前、二世代前はもちろん、母親の人生ですらよく知らない。 でもその人たちがもしちょっと違う人生を送っていたら、私は存在しないのだ。 これはすごいことだなぁ、と今さら実感。 数世代前なんかどんな世の中だったのかもよくわからないよな。 教科書の世界だ。 実感がない。 数世代後はどんな世の中になっているのだろう。 全然想像もつかない世の中になってるんだろうな。 家族って大事とか言われても、ぴんとこない世代だけど、 家族がなければ人生はない。 そんな当たり前のことを強く認識させられた作品だった。