Diary

2005年3月26日(土)

昨日何故かNintendoDSのピュアホワイトとやらを買った(笑) あとさわるメイドインワリオ」とやら。 非ゲーマなので非ゲーマらしく☆ まぁペンは新しいのかもしれないけど私なんかにしちゃあPDAって言うかZaurusのイメージだけどなぁ。 フリーのゲームとかあってちょっとは入れてたような。 まぁそんなのとはレベルが違うんだけど。ゲーム機なので。。。 普通におもろいよ。非ゲーマもゲーマにも進めときます。 キャラクターってかイラストもいろんなんが出てきておもしろいし。 でもなんかこのゲーム、プログラマーの存在がきになるわ。笑 3DのCGがすごいーとかじゃなくってぇ、なんつーか、従来のボタンなんか単純な入力でいかにすごそうに表示するか、って感じじゃない? でもやっぱペンとかだと当たり判定をどうするとかいろいろあると思うのね。 まぁペンでも単純な入力っちゃあ入力なんだろうけど…座標だけだからねぇ… でも触ってみたらわかるけど、ペンの速度なんかも計算されてるのよね。そこがおもしろいと思うなぁ。 割と地味に物理とか使ってそうやし。 あとアイデアもおもしろいなぁ。 なんかどんなにすごいゲームより、これ作った人はおもしろかったんじゃないかなぁ。と勝手に思った。 (笑)